• facebook
  • instagram
米沢食肉公社 2022年2月9日 商品紹介

サラミ、カルパス製造

今回は、なかなか見ることが出来ない「サラミ」「カルパス」の
製造風景を紹介します(*^^)v

まず初めに、サラミとカルパスって何が違うの?と思われる方がいらっしゃると思います。

サラミとカルパスの大きな違いは使用している原料が違うんです( *´艸`)

サラミは主原料として豚肉と牛肉だけを使用したものを言います。
カルパスは主原料として豚肉、牛肉の他に鶏肉や羊肉、馬肉などを使用したものを言います。
豆知識として主原料に牛タンを入れた場合はサラミではなく、カルパスという表記になるんです(>_<)


サラミ、カルパス製品


一般的にサラミ、カルパスといえば乾燥されているおつまみを想像するかと思いますが、
実は乾燥させる前はウインナーにそっくり!!加熱する工程まではウインナーそのものです!!
じっくり乾燥、熟成させることでサラミとカルパスが出来上がるのです✨



じっくり時間をかけて熟成させることでお肉の旨味が凝縮されるんです👍


是非、米沢食肉公社こだわりの「米沢牛入りサラミ」と「武将カルパスシリーズ」
をお試しください👍

お買い求めは下記リンクから


米沢食肉公社オンラインショップ